映画: 涼宮ハルヒの消失

blog20100207-DisapperanceOfHaruhiSuzumiya

観てきました。原作読んでないので私にとっては前知識なしで見たわけですが、写真のようなメモ帳をくれることからも分かるように、前半だけでも長門ファンな方には喜ぶ人もいそうでよろしいかと。

見終わった感想は、なんとなくうる星やつらのビューティフルドリーマーを思い出しました。

話も最後にはほとんど解明されて分かりやすかったです。一時期のアニメって帰りの車を運転しながら「あれはなんだったんだ?」って思うこと多々だったのですが、最近は小難しいのは流行らないのでしょうか。

う~ん、歳取ると昔と比較しちゃいますな。

[2010/2/7 追記] 多少内容の話。
もっと読む»
  1. 今回の事件は長門が打った大芝居と見てもつじつまが合いそうな気がする。
    • その場合情報統合思念体了承済みとしたほうがスムーズ
    • 目的はキョンにこの世界に対する自分の態度の確認を促すため
    • 二人のキョンが自問自答するシーンで、問いかける方のキョンの消え方がTV版朝倉の消え方と似たような演出だった(根拠にするには弱いですが)
  2. 終盤にキョンが今回の判断を取り消すことは可能みたいなことを言ってましたが、私のタイムマシン観Link とは反するなぁと思ったら、未来から介入されること前提で成り立っている現在の場合、つじつま合うのかな?

— posted by mu at 12:55 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.2674 sec.
prev
2010.2
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28