タイムマシン

夕飯時の会話の記録として。

タイムマシンに乗って過去を自分の都合の良いように変える。タイムマシンを題材にすると必ずといって良いほど展開されます。ドラえもんがのび太の家にやってきた理由もこれ。場合によっては、それを許さない管理側との対決なども。これ以外だと観光と未来を知って事前に対策したり利益を上げるくらいでしょうか、使い道は。

以下映画のネタばれ含む。

私は2002年の映画タイムマシンLinkターミネーター3Link の考え方のほうがしっくり来ます。これらは過去に不都合が無ければそもそもタイムマシンを使うことも無い、タイムマシンを使えばそこ至る課程は変わるかもしれないが、結局は同じ不都合な状態になるとしています。

守れたなら過去に行こうとはしない、よって過去に行っても原因は変れど妻は死ぬ。未来からターミネーターを刺客として送ってきた以上、少年を守っても核戦争は起きる。タイムマシンで変ったのは死に方と起きる時期だけだと。

そして・・・レジスタンスのリーダーとしてジョン・コナーが存在している以上、刺客を送っても失敗するということに気づけw > スカイネット

— posted by mu at 11:21 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.3858 sec.
prev
2007.7
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31