三渓園の紅葉

blog20111204-Sankeien1

紅葉は見頃、空は雲ひとつない快晴、風強からず、気温寒からず。紅葉鑑賞には絶好の1日。

神奈川で紅葉の名所を検索するとその多くが小田原以西、箱根や丹沢山系にありまして、自宅からだと片道で2~3時間かかります。しかしながら本日夕方に外せない用事があったので近場はないかなということで、三渓園Link に決定。

一般に気温が急激に冷え込むと紅葉は鮮やかに色づき、穏やかに寒くなると色づく所とまだ緑の所が混ざるとのことで、今年は後者。前者だと肉眼で見た時には印象深いのですが、写真に収めるとなると画面全体真っ赤、接写しないとメリハリがないという状態になりやすく、個人的には苦手(これは桜にも言える)。接写は好きなんですが、どこで撮っても同じになるんですよねぇ。

ここ三渓園は春には梅・桜の名所に挙がってたりと欲張りな場所である反面、紅葉も桜もそれぞれ場所が限られており、木がたくさんあるという気がしないのは残念な所。それでも3時間がっつり撮影しましたが(^^;)

壁紙集Link に追加。K-xLink 使うようになってから暗い部分も写るようになったのはありがたいのですが、今日ほどこいつの液晶の使えなさを痛感したことはないな。家に帰ってからPCで見たら露出が全然違うじゃないか…

— posted by mu at 10:16 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1404 sec.
prev
2011.12
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31