Beard papa's in Philippine

blog20100228-BeardPapaInPhilippine

吉野家Link 同様、ビア樽パパBeard Papa'sシュークリームもマニラにございました。アメリカではサンフランシスコとサンノゼ店を通りかかったことがあるのですがまだ食べてなく、フィリピンのほうを先に食べることに。

さて吉野家Link の時も書きましたが、現地人の好みに合わせてるのか同じ味にするととても高価になってしまうのか、ハンバーガーも牛丼もフィリピンで食べると結構味が違います。残念ながら両方とも私の好みにあらず。というわけで、今回もあまり期待せず買いました。だって5周年記念価格とはいえ1個35ペソ、今の為替レートで70円以下ですよ? 日米共に120円程度してるのに。

皮はさくさくしてますが日本ほど厚くはない。しかし一口目は「お、結構いける?」って思いました。めちゃくちゃ甘いのを心配してたのですが、日本と同じくらいの甘さになってる。ただ半分過ぎたところでなんと言いましょうか、コクが足りないって思えてきました。買う時にも思ったのですがクリームが日本より白いです。たぶん卵黄の量が少ないんでしょう。黒いバニラの点々もあまり見られませんでした。ま、過度に期待しなければ、私にはOk。

[2010/3/1 追記] コスプレネタLink 分離

— posted by mu at 10:00 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.2648 sec.
prev
2010.2
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28