劇場版魔法少女まどか☆マギカ後編

blog20121013-MadocaMagicaMovie_Film
ちなみにQBを抱いて結界内を彷徨うさやかです

前編Link に引き続き、後編も公開日に。というか、明日から出張なので今日見ざるを得ない。今回は1時間45分前に行ったので前編よりはいい席が取れたものの、2時間前に取るような席じゃなく。くぅ、前売り券じゃネットで席予約できないのよねぇ。(映画館側としては席を確保した時点で支払を確定させたいので、後で前売り券持っていきますではダメ)

内容は…テレビ放送版の内容からアレンジを加えてくるのを期待したのだけど、あまり変わらず。シーンの追加や描き直しをやっているのは分かるんですが、なんか申し訳程度にしか感じない。それどころかテレビ放送10話に相当する部分が終わったら唐突に「コネクト(*1)」を流し出したあたり、テレビ放送版の演出をそのまま映画館でやりますよっていうことなのでしょう。

(*1) テレビ版のオープニングテーマ。その歌詞が物語の転機となる10話を端的に表現しており、10話の最後にそれを流したテレビ版の演出は見事だったわけですが、テレビ版見てない人(極少数だろうけどw)からすれば、映画版でのそれは( ゚д゚)だと思う。

結局2回に分けて上映した劇場版はテレビ版の再編集の域だったのですが、最後に新ストーリーを引っさげた続編を来年公開するという告知が。今回は新ストーリーが間に合わなかったので、これで我慢してねってことか。悪く言えば今回はお布施を払ってしまったわけですね (-_-;)

しかしこれの続編なんて作れるのだろうかと心配。某ブルーウォーターなき劇場版になりませんように。

写真は前後編両方見たら先着でもらえるフィルム。先着と云えど今日も前編見た人に引換券配ってたので、数は豊富にあるっぽい。うん、フィルムスキャナ使わないととまともに撮影できません orz

— posted by mu at 11:52 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.4650 sec.
prev
2012.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31