劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編

blog20121006-MadocaMagicaMovie_Coupon
上手いなぁ…

昼に映画館行ったのは何年ぶりだろう。人気作の公開日の第2回目上映とあって、上映45分前の1人でもいい席が取れず。朝一番の上映を見た人たちがグッズ販売に長蛇の列を作るなど、アニメでこんなに人が入っているのを見たのは久しぶり(それは公開数週間後のレイトショーしか行かないからです>自分)

前編はさやかがグリーフシード化するところまで。TV放送版と比べキュウべぇからソウルジェムの説明を受けるさやかなど、ごっそり抜かれたシーンが数カ所ありましたが、それでも130分と見るのに疲れる長さ。1クールのアニメといえど、劇場で継ぎ目なく見せられると結構量があるもんです。

追加や変更もありましたが、短時間の表現にとどまっておりストーリー展開に変化を与えるほどのものではなく。一方戦闘シーンでの音楽は結構変更してたなぁ。

一番意外だったのは最初のまどかの夢シーンをごっそり抜いてること。後編でこのあたりに関係するシーンを大きく変えているのかもしれない。

ほとんどTV放映版をなぞった感じの前編というのが感想。後編もこれでは面白く無いので、あっと言わせる変更を期待したいところです。公開日翌日にはフィリピンに行かないといけないため、後編も公開日に見に行く予定です。あ~、混雑は苦手。

写真は後編見た時にフィルムと交換してもらうチケット。私が見に行った映画館も含め最近はデジタル上映が増えていると思うのですが、まだフィルムを焼くんですねぇ。

— posted by mu at 06:04 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.3902 sec.
prev
2012.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31