欠けた歯の治療が完了

blog20120318-ToothModel

欠けた歯Link の治療5日目。先週設置した金属の台座の上に被せ物の歯(クラウン)を取り付けてようやく完了。銀歯でも良かったのだけど、一応口を開けると見える歯だったので硬質樹脂製に。年月が経つと変色の可能性があるらしいけど、まぁ普段見えないし(どっちだよ…)

クラウンを製作するために取った歯形の模型を見せられた後、持ち帰るかと聞かれました。以前レントゲン写真をくれなんて言ったLink けどさ、普通患者にそんな提案する? もちろん貰ったけど(笑)

こうやって見ると奥歯の歯並びが良くない。右が上顎で今回割れた歯には金属の土台。左が下顎。分かりにくいので左上に拡大を入れてみたのですが、左右ともに親知らずが横向き、奥から前に生えております。食べ物がよく詰まるとは思ってたけど、こんなふうになっていたのかと納得。

んで、この横向いた親知らずは抜いたほうが良いということらしい。町医者じゃできないってことで、別の医院に通うことになりそうです。抜くと痛いってよく聞くし、憂鬱だ…

— posted by mu at 10:07 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.5171 sec.
prev
2012.3
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31