歯科治療2日目

blog20120226-ToothXRayPhoto

先日Link レントゲンの写真は貰えなかったのですが、現像が完了した(先週は濡れていた)ためデジカメで写真を撮らせてもらいました。言ってみるもんだ。

赤丸で囲んだのが今回割れた歯。中央あたりが他の歯に比べて黒っぽいですが、これは割れたからではなくて中がスカスカだからだということらしい。確かに割れたかけらの内側はスカスカでした。

また虫歯は隣の歯にも伝染っておりまして、割れた歯と同時進行で治療中。割れた歯の方は来週型を採るらしい。んで、取り付ける被せ物の種類(樹脂、金歯、銀歯、セラミックなど)を決めろって。ネットを見ると色々書いてあるのよねぇ、あぁ面倒くさい。

そういや、損傷の激しい死体の身元確認に歯形や治療内容を調べるって聞くのですが、この写真も個人を特定できるような情報含んでるのだろうか? (担当医がこの記事見れば一発であいつだと分かるだろうけどさ)

— posted by mu at 08:47 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1674 sec.
prev
2012.2
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29