まずは谷底編。最初に到着したのがBridal Fall。滝そのものより最初に出したいのがこの写真。左に立っている女性の背後30mくらいに滝があるのですが、彼女も私も川に入り込んだわけじゃありません。滝の水量が多くて本来歩道であるところまで溢れ出しているのです。雪解け水だからもう冷たいのなんの。レンズに着いた水滴が映っていますが、滝の飛沫が凄くて拭いてもカメラ構えてフォーカス合わせている間に付いちゃうので拭く気にもなりません(T_T)。この日はあいにく雨だったのですが、ここに来ればそんなことどうでも良くなります。傘、全然役に立ちません。あまりの状況に、この女性と大笑いしました。
で、この惨状の元凶である滝です。水滴だらけの分かりにくい写真ですみませんm(_ _)m。もっといい写真撮りたかったんですが、あいにくの雨模様で空と滝の水に露光が合ってしまい、他のものが暗くなっちゃってなかなかいい写真が撮れなかったんです。いや、それよりも足元を流れる水が冷たすぎて、そこに長時間居られなかったという理由の方が強いかも。なにしろこの後水の流れてないところまで退却しましたが、その後足の感覚がなくて30秒ほど歩き出せませんでしたから。
Bridal fall遠景。こちらの方が大きさがわかりやすいですね。溢れた水は駐車場の一角まで流れ込んでいたのですが、みんなジャブジャブそこを歩いていく。アメリカ人ってそうなのかと思ってたのですが、あの滝に近づいた後だったんですね。私もここで吹っ切れて、後の悪路はどうでも良くなりましたw
Comments