GWの帰省中止

先ほど親にGWの帰省中止を電話で連絡した。どうも治療中の鬱が悪化したっぽい。9連休で生活のリズムが狂った、気候が急変した、慣れない健康診断を受けたのが理由だと思いたいけど・・・

親に顔を見せるために、頼まれていたお土産(今逃すとおそらく来年になる)を買うために、退官する大学の教官に挨拶するために・・・思えば今回の帰省は、勝手に「しなければいけない」内容にしていた。完全主義的に物事をこなそうとする性格も鬱の要因らしく、このしなければいけないリストを心が拒否したのかもしれない。途中から、どうやってこの帰省を中止しようかばかりが頭にあった。

帰省の中止を親はあっさり承諾してくれ、電話を切った。楽になるかと思ったのに、なぜか少し物悲しい。中止を決めた瞬間に楽になっていたので、これ以上は楽にならないということか。

— posted by mu at 11:38 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.2930 sec.
prev
2007.5
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31