友人が - 2007年春

(彼が)就職してから忙しくて会う機会が減っていた友人、他のメンバーとスケジュール合わせるのは難しそうなので個別に会おうと持ちかけたら、結婚する予定の人を紹介したいとΣ( ̄O ̄)。周りがどんどん結婚していくという、ドラマなどでありがちなパターン真っ只中?>自分。

Link の時と同じで、思うことは「どうやって見つけてくるの?」か。容姿に振り回されるおまえが悪い。

[追記]翌日、その友人と会う。まぁ言われるまでも無く、私が身のほど知らずの理想を持っているのが問題だとw 正直言うと、どうして結婚したくなるのかと疑問なほどそちらの願望が薄い。なので、譲歩もへったくれも無いと言うのが事実なんだろうな。

— posted by mu at 09:31 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

初めての内視鏡

いわゆる胃カメラ。ダメな人は涙が出るくらい苦しいということで、どんなものだろうと思ってたけど、まぁ何とかなりました。でも入れるときはそれなりに不快感あったし、変な呼吸をしてたのか気が遠くなりかけたし、好き好んでやるものではないなと。

カメラそのものよりも前処置の喉麻酔の方がきつかった。ジェル状のものを口の奥に入れられ、上を向いて5分間。舌はしびれるは最後はえづくは。これならバリウムの方が良いかと思ったけど、バリウム組は後で下剤貰っていたので、慢性便秘の私はやっぱり内視鏡の方がましかw

撮影中の映像を見てると、なにやら胃壁に黒ごまのような斑点が。しかもその辺りの組織採取されたので、気になったり。後で説明があって、「まぁ、胃の擦り傷みたいなもんです」。う〜む、ちょっと不安w

ピロリ菌は無かったけど、別の項目で再検査決定。あぁ、めんどくさ。

— posted by mu at 03:41 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

キーボードの掃除

blog20070426KeyboardCleaning

もうかれこれ6年以上使っているキーボード。別にメカニカルスイッチだとか、使いやすいとか言うわけでもなく。PC本体は一回交換してるのですが、そこに付いてきたキーボードがさらに変なキータッチだったので、そのまま使いつづけている状態です。

よく見るとキーの下に埃がたまっているので、紙を差し込んで掻き出していたら出るわ出るわ。埒があかない気がしてきた時に、どこかのページで「キーボードのキーは簡単に外れる」と読んだのを思い出す。試しに金属のへら(刃を出さないカッターナイフ)をキーとキーの間に差し込んで、ちょっと力入れてキーを持ち上げたら簡単に外れた。

てなわけで全部外してお掃除。100個以上のキーがあるので、あらかじめ正しいキー配列を記したものを手に入れておかないと戻す時に泣きを見ます。私は別のキーボードを見ながらやりました。マウスと違って埃が溜まっているから動作不良とはなりにくいですが、終わるとキーの隙間から埃は見えなくなりすっきり♪

作業中数名から「何してるの!?」というお言葉を。また社内での変人評価が上がってしまったと思う^^;

— posted by mu at 08:56 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

本日よりPSOドロップ率2倍

ゴールデンウィークにユーザーを引き止めるためPSOLinkPSULink も特別企画を予定。PSOは本日のメンテナンス後より、ドロップ率が2倍。出るといいな・・・Link

— posted by mu at 08:59 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

PSUイルミナスβ

blog20070423PSU-HeightAndWeight

PSULink の続編、イルミナスの野望のβトライアルLink が開催中ですが、なにやら新アイテムのソクテイキが使用キャラの身長と体重を教えてくれるとか。日頃でかいでかいといわれている私としては、測らずにはいられないw

単位がいまいち不明ですが(^^;)、190cm、65kgと考えれば良いのかしらん? BMILink は18ちょうどで、アスリートとしては痩せ過ぎ失格。最初に作ったキャラがどのキャストよりも大きかったので作り直しており、こいつは2キャラ目。これでも最高身長からちょっと小さくしたのだけどねぇ・・・

んでβトライアル最終週の今、やる人少なかったのかいろいろと大盤振る舞い中。多くはβ終了と同時に無効となってしまう特典だけど、ひとつだけトライアルのプレイ時間に比例してアイテム(PAフラグメント)を本アカウントの方にくれるというやつが。え〜っと、繋いで放置状態でも良いんだよね? そんな甘い内容でいいの? アイテム財布の紐が緩い・きついというのはパチンコなら釘設定に当たるもの。どうもPSUはいろんなところでこれのばらつきが激しい気がするんだけど。

— posted by mu at 01:25 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0144 sec.
prev
2007.4
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30