また修理

blog20100214-CarRoofPainted
夕暮れにフラッシュ焚いて接写。肉眼ではここまで塗装は目立ちませんw

今年に入ってから修理する物が多いLink のですが、今度は自動車。知らない間に屋根の後部に多数の傷 orz 傷の付き方を見ると何か異物を巻き込んで洗車機を通ったように思えますが、前回洗車機を通したのは昨年末。気づかない私もどうかと(^^;)

もう過去に何度か下手くそな補修をしているので今回も自分で直し、この車で出来るだけ直し方を覚えようと。水で塗らして見えなくなるクリア層だけの浅い傷ならば溶剤で溶かす・広範囲に研磨するLink ・クリアスプレーを上塗りするなどで消すことが出来ますが、今回はクリア層は通過してその下まで傷が入っている模様。傷に塗料を埋め込むLink ことになりますが、今回は大小多数の傷がありとてもタッチペンなどでちまちま塗る気にはならず、周りを覆って毎度お世話になる下地色スプレーを重ね塗り…

今までならこの後クリアスプレーを塗っておしまいなのですが、その場合よく見ると境目が目立つんですよね。というわけで、今回はぼかしたり磨いたりして、目立たなくする方法を勉強勉強っと。クリアスプレーはせず塗料がしっかり乾くのを待つことにしました。磨いたりするためには一週間くらいかけて塗料をしっかり乾燥させる必要があるとか。まぁいいや、2週間出張だし(-_-;)

[2010/2/14 追記] ゲームコントローラーのAボタンが利かなくなる。なんか呪われてる?

— posted by mu at 09:56 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0092 sec.
prev
2010.2
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28