PSU ファミ通CUPで得た泡銭で

blog20070804PSUGlindA

こんなことやってたりしますw 現在クラスAとされる☆7以上のアイテムは10万メセタ以上、その上のクラスSになると100万メセタの価格で取引されるのですが、グラナロドウはクラスA☆7の杖にも関わらず、探せば2万メセタ台で売っているのを見つけられます。同じくクラスAの武器を強化するグラインダーA(+5〜6)も1000メセタくらいで手に入ります。これらをファミ通CUPで小銭を溜めた小成金(=私)が買いあさるわけですね。

で、強化する。PSULink の武器強化は博打的な側面があり、失敗すると壊れて消え失せます。5回くらい強化すると1ランク上の武器に並ぶ性能になってきますが、この1ランク上の武器達が平気で10万メセタ以上で取引されているので、5〜10個から1個が5ランク強化に成功すれば釣り合うと言う計算が私の頭を支配しているわけでw

現在数本が5ランク強化に成功しましたが、その倍の数を潰し、結構な金額を費やしてしまいました。でもこれによって自分が目に見えて強くなったって見えないんですよね(つдT)

[2007/8/6 追記] 全種族長星霊期間中の昨日新たにグラナロドウ10本を入手。+6のグラインダーで磨いたところ、3本が5回目まで生き残り、次の磨きに生き残ったのは1本だけでした。1本は2回目で失敗するし(;_;)。で、☆6(+3)の杖と☆7(+6)のグラナロドウを実際に装備して攻撃してみたところ、5%位しか威力変わんない。キャラクターの持っている基本能力が高いので、杖そのものは差があってもそれは全体としては小さいんですよね。今回の行為、割に合いませんw

— posted by mu at 03:51 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0098 sec.
prev
2007.8
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31