中秋月

blog20130919-FullMoon

だそうで > 今日

F32なんて絞り、初めて使ったよ…

— posted by mu at 09:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

台風一過の夕空

blog20130916-Sunset

台風一家一過の夕方は、空に水分が多いのか綺麗な夕焼けになることもしばしば。

…後で確認すると写真にいくつかのシミが…レンズ替えても無くならない…撮像素子にごみ付いたか? (つoT)

— posted by mu at 09:28 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

Nexus7 LTE版購入

blog20130915-Nexus7LTE

また買っちゃった…

物自体は発売日(9/13)に受取れたのですが、今日やっと開封。勢いでポチった後、FonepadLink でも十分じゃなのかと悩んだのですが、電源入れて両機を並べてみるとやっぱりNexus7の方がイイ。

  • 画面きれい。解像度のおかげというより発色が良い。
  • WebブラウザChromeのスクロールの速さにびっくり。SleipnirLink もNexus7の方が速いですが、それほどの差は感じなかったので、Chromeが最適化されているということでしょう。
  • なんかLTEの受信強度が少ない!? いろいろ持ち運ばないと結論は出ませんが。

光沢液晶は嫌いなので、初代Nexus7の時に使って気に入ったASDECLink 製非光沢フィルムを張り付けてます。この手のフィルムの非光沢性能にご不満の方、一度ご検討くださいませ(^_^)

[2013/9/16 追記] LTEは家からちょっと離れればアンテナ4本フルで立つ模様。うちの周りだけ電波弱いの? ブラウザはSleipnirが目立ってスクロールが遅い上に、サイトによっては日本語がアラビア文字に化ける。Firefoxも文字入力時に応答鈍くなる。素直にChromeか?

— posted by mu at 10:21 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

風立ちぬ

ジブリ作品を見るのは千尋以来でしょうか。会社の後輩が今回は面白かったと言っていたのですが、残念ながら私には千尋と一緒、「わからん」というのが感想。

「良さが」を頭に付けたほうがより正確なのですが、こう書くとケンカを売っているようにも読めてしまうので困る。例えるなら高級ワインや行列のできるラーメン屋、決して不味くはないがここまで高価/並ぶ価値のあるものかと思ってしまう状態でしょうか。良さを感じ取る能力が私にはないということですね。

千尋の時も見終わった後出た言葉は、「で?」。知人からは何か思うこととか心に触れた物はなかったかと聞かれましたが、無いものは無い。夢と魔法の国に行っても耐性があるのでかからない体質だったりします。

ところでA.I.と宇宙戦争はスピルバーグの駄作中の駄作、他の作品は良いよというのであれば教えてください。見てみるかもしれません。(こちらはけなしていると読んでいただいで結構ですw)

— posted by mu at 08:53 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

PSO2esクローズドβ終了

blog20130901-PSO2es

PSO2Link のAndroid版、PSO2esのクローズドβ終了。開始直後Link は正面から殴り合うだけの軽めのゲームだなと思ってたのですが、それは回避という動作を知らなかったので(^_^;)。

それが分かるとFonepadでは性能が足りない。描画の応答が悪くて結構ストレスがたまる。今後プログラムが軽くなってくれればいいけど、たぶんマシン換えろだろうなぁ。

さて私のマシンでは遅いくらいしか不具合なかったのですが、公式サイトを見ると落ちるだとかアイテムが消失するだとか不具合が出ているらしい。で、それに対するお詫び措置を検討するのだとか…βでそれやるんですか?

— posted by mu at 10:18 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0131 sec.
prev
2013.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30