劇場版魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語

公開日および週末は混雑しそうだったので昨日まで見るのを控えてました。いい席は取れましたが、色紙は無くなってましたw

毎度のことながらネタバレ的な話を書くのはあまり好きじゃないので、まだ見てない人には参考にならない感想。

最初の30分はストーリー的には必要ですが個人的には見るのが苦痛、その後は悪くない。後半これで〆たらがっかりだぞという展開になったのですが、そこで終わらなかったので満足です。ほんの少し毒のあるハッピーエンド、ほむほむに敬礼ってところでしょうか。彼女がどの時点から計画的に行動して最後に持ち込んだのかというのが議論になるのだろうな。

テレビ版は魔法少女の世界観を受け入れれば結構論理的に話が完結していたのが個人的に好きだったのですが、今回は話を劇的に展開させる方が優先で「なぜそういうことができるの?」と思ってしまう仕掛けがちらほら。あれだけの話の展開を2時間で終わらせるのだからしょうがないのですが。

続編はさすがにない…と思う。というか、やって欲しくない。

[2013/10/3 追記] 後半追加&タイトル変更

— posted by mu at 01:36 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

キルミーベイベースーパー

blog20131015-KmbSuper

買った。BD Boxもポチった。7時のニュース終わったら見よっと。

[2013/10/15 追記] 殺し屋祭りのチケット買っちまったぁ、おバカだぁ>自分

[2013/10/16 追記] メインの(^ ^;) DVDは製作期間/費用を抑えるためか、フラッシュアニメのような描画。面白さは変わらず、というかテンポが速い速い。

[2013/11/02 追記] チケット到着。一般販売終了後に発送だったので、先行・一般関係なく席が決められたはずの中では割といい席っぽい。

— posted by mu at 06:57 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

いいのか?

踏切を渡っている最中の自家用車、その先に線路に沿う方向で道路を渡ろうと様子を見ている自転車あり。自家用車は踏切の途中で停車、自転車に先に行かせた。

普通の交差点ならいい話かもしれないが、今回はダメだろ。

— posted by mu at 07:38 pm  

 

Nexus7のケース

blog20130930-Nexus7Sleeve

アマゾンで購入した7インチタブレット用合皮製スリーブ。メール便とはいえ送料込みで220円なんて仕入れ値ゼロだろと言いたくなるような値段なのに、造りは悪くないというお買い得品。

しかし7インチタブレット汎用なのか、2013年版Nexus7には少し大きくて横が2センチくらい余る。これはこれで中身の出し入れがやり易いのですが、封を切った封筒みたいなものなのでカバンの中で不意に飛び出してしまわないかと心配になる。というわけで近所で革製のフラップを購入、取り出し口にふたをする形で取り付けてみるといい感じです。

一つ難点があるとすれば、フラップが600円と本体の3倍近いお値段したことでしょうか(^_^;)

— posted by mu at 12:13 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0117 sec.
prev
2013.10
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31