桜撮影 - 高尾山

blog20140412-MtTakao

土曜日は今年最後のお花見として高尾山に。秋の箱根ほどじゃないけど、混んでますなぁ、ここも。

紅葉目当てで山頂へ行ってはいけない大山Link 同様、ここも山頂からの桜はあまり期待できません。京王高尾山口駅周辺、ケーブルカー高尾山駅周辺、そして清滝駅から少し登ったところにある展望台(写真上段)辺りが苦労対効果が高いと思います。

登る価値があるとすれば写真下段の風景でしょうか。これもケーブルカー高尾山駅左の川を渡って入る稲荷山コースから登っていく途中にあるので、山頂まで行く必要はありません。

個人的には京王高尾山口駅のホームでベンチに座って眺めるだけでも十分楽しめると思いますよ。あくまで桜目当てでというお話ですので、その他の景色も楽しみたい場合はどんどん登っていけばいいと思います。

さて今回、気づいてみれば全写真をSigma 17-50mm F2.8 EX DC HSMLink で撮っておりました。望遠レンズの登板なし。山という場所柄広角か接写が多いせいもありますが、望遠を使いたい場面がなかったわけでもなく、交換してまで解像度の甘い望遠レンズ使うならこのレンズのままでいいかと思ったのです。となると解像度の高い望遠が欲しいかなと思うのですが、そこに行くとお金が相当無くなるらしいw

— posted by mu at 11:07 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.5511 sec.
prev
2014.4
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30