宇宙戦艦ヤマト2199

歯科治療Link 後、その足で花見&宇宙戦艦ヤマト2199を観に。以前コケた(独断と偏見)「復活編」とは異なり、今作品は私達の世代に馴染み深い宇宙戦艦ヤマトの初代版、イスカンダルへ向かうストーリーを現代風の絵柄と原作を逸脱しない程度に解釈を変更したものとのこと。

しかし今年は劇場版アニメ多いな。私が把握しているだけでも、ヤマト2199LinkBlood-CLinkなのはLinkまどかLinkエヴァLink009Link 。多いのはProduction I.GLink が精力的に出しているからなのですが。嬉しくはあるのですが、上映劇場を限定しているのがねぇ。いや多くの映画館で上映したらガラスキになるのは想像に難くないのですが、毎回横浜や新宿行くのは面倒。

さてヤマト2199ですが、公開初日もあってか満員には遠くとも結構人は入ってました。今回は発進して巨大ミサイルを撃ち落とすところまで。原作にあった謎「サーシャが来て波動エンジンの設計を手に入れてからヤマト完成までが早すぎる」「古代守が行方不明になった戦闘の意味」辺りを膨らませたくらいで、特に目立った原作からの逸脱は感じず。面白かったかと聞かれれば、可も無く不可も無く今後に期待。

波動砲よりも主砲の音が好きな私としては、途中「あ”、主砲の音変えた!?」と心配したのですが、大型ミサイルを撃ち落とすシーンでは、懐かしの音の雰囲気を保ってくれていたので一安心。たぶん波動エンジン起動前後で音が変わったって設定なんでしょう。

追加された女性乗組員にアホ毛が装備されていたのは個人的に違和感あったけど、彼女らには今後ふさわしい行動を期待しましょう(^_^)

— posted by mu at 10:41 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.4020 sec.
prev
2012.4
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30