サンノゼ海岸線沿い

blog20090419-HeavyTrafficToHalfMoonBay

サンフランシスコ空港に着いた時こそ長袖でも肌寒くて「しまった、上着持って来れば良かった」と思ったシリコンバレーですが、週末になると日陰は心地よく涼しく、日向は暑いくらいになってます。

が、寝坊してホテルを出たのが昼の12時、いくら夏時間で8時頃まで明るいとはいえ遠出は厳しい(本当はヨセミテ国立公園行こうという計画あったのですが、これは早朝出発でもきついらしい)。というわけで、サンフランシスコとサンノゼの間の海岸線沿い、Half Moon Bayに行くことに。

渋滞・・・orz。これは去年のBlack Friday(感謝祭の週の金曜日に各店が大幅値下げをする)よりもひどいぞ。渋滞無ければ1時間かからない距離なのに、昼食にありついたのが2:30過ぎ。このままHalf Moon Bayに向かったらまた渋滞&駐車場が見当たらないということになりそうだったので、海岸線沿いを南に進むことに。

blog20090419-CASeaSide

いや~、ドライブするにはいいところですねぇ。遠くまで続く海岸線沿いの道を時速60マイル以上で飛ばせます。慣れない左ハンドルに高速のため、あまり景色を見ていると危ないのが難点ですが。

ただ午後は写真を撮るには余り良くなさそう。太陽が海側に偏っているので、海を写そうとすると逆光なんですよね。海も空もすごい光を放っているので露出があわせづらく、陸の部分が暗くなってしまうのが多々。朝なら青い空を背景にきれいな海が撮れそうです。

点在する海水浴場はどこも人がいっぱい。う~ん、日向は暑いとはいえ空気が冷たいから泳ぐにはさすがに寒いような気がするんだけどなぁ。最後の海水浴場を後にしたのが午後6時。でもまだまだ明るく、さすが夏時間の威力(夏時間とは日の出ている時間を長く活用するために、時計を1時間早めて行動しようというもの)

・・・帰りも渋滞でした orz

— posted by mu at 03:01 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.3762 sec.
prev
2009.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30