再びヨセミテ国立公園 - 2日目

1 of 41234Next»
blog20090712-YosemiteTrailMap

昨日Link で体力を使い果たしorz・・・いや体力は回復したのですが足が筋肉痛&明日からシリコンバレーで仕事に戻らないといけないことを考慮し、今日は軽めのコースMirror lakeまでの徒歩(赤線)と、車でGlacier point(紫線)ということに。

ところでこの日、ホテルを出て公園に向かう途中スピード違反で保安官に捕まってしまいましたorz。見通しのいい直線だったため制限速度を勘違いしたらしく保安官いわく25mileオーバーしてたとかで、めちゃくちゃ怒られました。

最後に「(戻ってくるまで)そこで待ってなさい」と言い残して去っていった保安官。あれ、犯罪者残して行っちゃうの? という疑問はあったのですが、免許を取り上げるみたいなこと言ってたし、レッカー車持ってきて牽引するのだろう。車のナンバーは控えられただろうから、レンタカー屋に問い合わせれば身元はすぐに割れる。下手に逃げて大事になったら洒落にならないと思い、おとなしく待つことに。

1時間半後、保安官が戻ってきましたが呆れ笑い。「私がここを立ち去るまで待ってなさい」と言ったのを誤解してたんです。免許も日本のだと分かると「本来なら免許取り上げよ」と言って見逃してくれてたみたいで。道理で待っている間「大丈夫か?」と声をかけてくれたアメリカ人に事情を話したら、怪訝そうな顔してたわけだ。

英語力の無さでとんだ恥をかいたわけですが、まぁスピード違反の反省として時間を過ごしたとしましょう。

1 of 41234Next»

— posted by mu at 11:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0100 sec.
prev
2009.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31