17miles drive/Big sur

1 of 3123Next»
blog20090706-17milesDrSpyglassHillGolfCourse

独立記念日は大渋滞だったハイウェイCA-17も今日は普通に走れそうだったので、CA-17→海岸沿いを走るハイウェイCA-1を南下のコースのドライブに。

以前も書いたLink ように、CA-1は景色の良いドライブコースなのですが、中でもMontray湾、17miles driveはカリフォルニアの観光案内に必ずといって良いほど出てくる有名な場所。ペブルビーチゴルフコースがあることでも有名です。でも結構遠いです。CA-17→CA-1に入ってから1時間弱。

さて私この17miles driveに来るのは初めてじゃありません。最初に来たのは11年前のこれまた出張の時。この時は初めてのアメリカの上に日本で免許取得後初めて公道で自動車運転するのがこの地という状況、我ながら(というか出張に行かせた上司w)無茶だなと思う。右ハンドルの癖が付いてなかったくらいが良かった点!?

ところが当時のここでの記憶がほとんどありません。海岸の岩場で海鳥を撮影したくらい。おそらくいっぱいいっぱいだったんだと思う。今回は入場料($9.25)高!と思ってみたり、寄り道してみたり、あぁこの駐車場の入り口10年前は絶対見落としてたか分かってても入れなかっただろうなとか考える余裕があります。

写真は17miles drive沿いにあるSpyglass hillゴルフコース。左上に写っている鳥はわざとトリミングしたのではなく、元の写真もこの状態w 飛び立つ瞬間を撮ろうと構えてたんですが、間に合わなかったのです。でも綺麗に羽根を広げているので、もったいないと採用。

今回もらった地図を改めて見ると、ゴルフコースばっかりだな。綺麗な景色はCA-1沿いに一杯あるし、今回再び来てなんかお金払ってまで通る場所じゃないように思えてきた・・・。ゆっくり回れるのは良いけどね。

1 of 3123Next»

— posted by mu at 03:45 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0100 sec.
prev
2009.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31