PSU 追加アップデート - オプション課金

PSU 追加アップデートLink の(運営側にとっての)大きな項目のひとつ、追加課金による優遇制度、正式名称ガーディアンズキャッシュ。プレーヤー数が少ない現在、一人当たりから回収する金額を増やそうと考えるのは、まぁしょうがないことか。

明日、そのガーディアンズキャッシュの中でも目玉商品でしょう、武器や防具の性能強化を追加課金で優遇する制度Link が開始されるようです。また不具合起こさないかなぁ

追加料金を払わないと最強にならない・ゲームにならないという状態にならなかっただけまだましというものですが、私としてはあまり歓迎したくないこの制度。だって、苦労して手に入れたアイテムというありがたみが薄れちゃうわけですから。

思えば最初のPSUは、今から比べるとすごく厳しいシステムでした。
  • 武器は強化に失敗するとそのまま消えてなくなるため、高価な武器はおいそれと強化にかけられない。
  • 希少価値の高い武器や防具は合成
    • 合成材料が入手困難なものが多い。
    • その合成もある確率で失敗する。
    • 成功しても属性値という性能指標がランダムに設定される。
    という2重3重の博打仕様。

だからこそ基本性能が低く入手容易なアイテムを大量生産・強化を繰り返し高価な武器と互角に渡り合うという面白みや、高価な武器を強化にかけるというスリルがあったわけですが、今回の変更で現金で強化の安全性を保障するようになると、基本性能の低い武器は屑同然という風潮が加速されます(既にそうなってしまってますがw)

なんだかだんだんつまらなくなってくるなぁと思うのは、私がマゾ傾向にあるのでしょうか・・・

— posted by mu at 03:44 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

今日のアメリカン番外編

出張先の会社に日本好きのアメリカ人がいます。この前も休暇を取って日本に遊びに行ってたらしい。でもまさかねぇと思ってたら・・・やっぱりアニメ見てた\(^o^)/

最初ガンドゥガンドゥって何言ってるのかなと思ったら、ガンダムなのね。お台場の等身大ガンダムLink を見てきたらしい。メイドカフェも行ってきたらしく、異様だったとw

というわけで、FanimeConLink とらきすたを教えておきましたw 前者は「えっ、そんなのあったのか」と見逃したことを悔しがっている模様。

さて、あと何を吹き込もうw

— posted by mu at 02:29 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0111 sec.
prev
2009.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31