復帰

この一週間ほどサーバが停止していた模様。理由はなんてことはない、さくらインターネットへの支払い遅延。

毎年クレジットカードで自動支払いしていたので遅延なんて発生しなかったのですが、

  • カードの有効期限が切れていたのにカード情報を更新してなかった
  • プロバイダを変えたLink 時にメールアドレスも変わったのをさくらに登録してなかったので、通知メールも届かなかった

ので支払期限が過ぎてメールサービスが停止、毎日のように来るダイレクトメールが来ないなと思うまで気付かなかったという…

クレジットカードは便利だけど、期限更新時にあちこちのサイトで変更手続きをしないといけないのが面倒。よく使うアマゾンなどは速攻で情報更新してたのですが、さくらは気づかなかった。

— posted by mu at 11:28 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.4295 sec.
prev
2015.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30