キルミーベイベー殺し屋祭り

blog20131110-KmbEvent

お祭り終了LinkWORKING!!Link のそれと比べると綿密な台本(ページ数は多いと出演者の弁)という感じはしなかったけど、これはこれでいいと思う。あちらとは規模も違うし。

内容としては、アニメの名場面集、殺し屋ラジオの対決企画復活版、制作秘話座談会、最後に主題歌キルミーのベイベーを熱唱。歌は2回歌うことになったのですが、あなたたち1回目は声出てなかったでしょ!と観客すら煽る赤崎千夏さん。ハイ、ソノトオリデゴザイマス。あれがアドリブなら声優もできるアイドルなんだろうな。

最後の出演者3名によるポストカードの手渡しも、混雑させずに観客を退場に導く方法としてはうまいと思い、かつここでも彼女たちのやっていることはアイドルに見えてしょうがなかった次第。

グッズも一つ買いましたが、やっぱり5000円は高いなと感じますね。帰り際でも余裕で購入できましたし。グッズを作ること自体に無理があったのか。CD/BD Box/イベントと安価に設定して数は出ているようなので、安いから売れているのか高いものでもさばけるのか、調査しているのかもしれない(組織に次のハンコを押させるためにw)

さぁて、これでBD Box出て終わりなんだろうな。寂しいけど。年1くらいでOVA出たら御の字の気持ちでいよっと。

余談1) 会場はラフォーレミュージアム六本木Link 。こういったイベントにはよく利用されているようですが、田舎者の私にはNexus7がなければ駅から確実に迷ったことでしょう。Google Map様様です。

余談2) ブログプログラムのトラブル対応Link のため日付が変わってしまった…

[2013/11/11 追記] 余談3) 今回入場に際し本人確認が行われました。おかげで一時は100人以上の列。公式ツイッターで注意事項を読むようにとあってなんか変だなと思ったのですが、こういうことだったのか。私は見なかったのですが、実際に入場を断られた人がいたらしい。私は免許証を提示しましたが、未成年の人などは何を提示すればいいのだろう? パスポートなんてさらに所有者少ないだろうし。転売屋じゃなくそれと取引するものを取り締まる、暴力団対策みたいだ。

— posted by mu at 12:20 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.5801 sec.
prev
2013.11
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30