帰国

blog20130323-CellarPhoneBag

昨日帰国。フィリピン滞在中に体調を崩してしまい、きつい出張となってしまった。

さて、通常私は出張時には個人用2台(国内と海外)、会社支給の1台の計3台の携帯電話を持って行きます。私が海外用携帯にDual SIMにこだわるのは、個人用国内のSIMをこちらに移し、国内用携帯をホテルのセーフティボックスに入れっぱなしにするため。会社支給のも会社への国際電話用なのでもっぱら使うのは1台。

普段空港ではこれらを無造作にカバンに入れて出国検査を受けていたのですが、今回成田ではいやに検査が厳しくなりX線の所でこれら携帯を全部出すはめに。更に今回スマホを購入したLink ので写真のバッグをフィリピンのダイソー(saizen)で購入、フィリピン出国時にまとめてカバンから出せるようにと準備万端。

が、蓋を開けてみればフィリピンの出国検査が甘くなっていて、いつもなら靴を脱いでベルトまで外さないといけなかったX線もあっさり通過。う~ん、拍子抜け。

日本に着いてから購入した携帯を税関に申告したところ、「海外で携帯を買ったのですか?」って聞かれた。ニュアンス的にはそんな物買えるのか、海外で買ってどうするんだという感じ。そんなに珍しい話かな? あ、申告する奴が珍しいのか (^_^;)

— posted by mu at 08:51 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.3889 sec.
prev
2013.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31