執事喫茶

blog20111224-Swallowtail
ご想像通りこの店です。内部撮影禁止のためここくらいしか写真にできない。

という名の罰ゲーム…だな、私には。

クリスマスイブの予約をまさかのキャンセル待ちでゲットしたトリプルAお嬢様Link と共に執事喫茶に行くことに。キャンセル狙いなんか教えるんぢゃなかった。も少し頑張れ > 他の腐女子

キャバクラ・ホストクラブ・メイドカフェとならび執事喫茶も私の頭の中では同類業種。案の定男性客は私一人でしたが、萌えを押し売りするメイドカフェ(*1)に比べれば過ごしやすい。流れとしては
  1. 上着を預かってもらう。
  2. テーブルごとに担当執事がおり、紹介される。彼に案内されてテーブルへ。
  3. 着席。椅子を引くのは執事の役目。立つ時もベルで執事を呼び出して椅子を引かせる。
  4. メニューの説明。通常メニュー冊子の他期間限定メニューを書いた紙を目の前に並べられ、5分ほど説明をされる。特別な提供のされ方をする紅茶とか今月のキッシュの内容とか色々言われ、途中から分けが分からなくなる。
  5. オーダー。菓子のセットや軽食などの食べ物を最低ひとつ、そこに飲み物1杯が含まれる。飲み物だけは不可。その分追加の飲み物には安めの価格設定がされている模様。
  6. 食事。周りを見る限り普通の喫茶店同様、同伴者とおしゃべりする。
  7. この後の予定とか、少なくとも1回は担当執事と会話をする機会を設ける模様。1人で来た時は執事と会話するか黙々と食事をすることになるが、今日みたいに大忙しだとそれもままならないのでキツイ来店になりそう。
  8. 2回目以降は顧客名簿に登録され、回を重ねるごとに得られるサービスが増えるらしい。この辺はホストクラブだ。誕生日迎えた女性に対するおめでとうイベントのノリもホストクラブっぽかった。
  9. 着席のまま会計。
  10. 前述のとおり勝手に席を立てないので、執事の方から時間が来ると促しに来る。
  11. 帰り(メイドカフェ同様店での言い方は「いってらっしゃいませ」)

私はサービスの質には基本的無頓着なのですが、期待過剰だったトリプルAお嬢様は、ホームページに書いてあるほど洗練されてないと不満だった模様。今日は来客多くて大忙しだろうから、ある程度はしょうがないとは思うけどね。紅茶出てくるのすらすごく遅かったし。

喫茶内でキョロキョロ見回すトリプルA(*2)お嬢様が一言、「何名かかわいい子が居る」と。確かに1人なぜあなたがこんな店に来るのと思うほどの娘がいたのですが(裏を返せば後は(ry、あぁかわいい執事がいるんですね、私の見る所が間違っているんですよね orz

(*1) 行った事無いので想像です

(*2) トリプルAを付けるのは他にもたくさんお嬢様がおられるので区別する為ですからね、本当だってば

— posted by mu at 10:52 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0169 sec.
prev
2011.12
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31