ラプターモデリング終了

blog20110706-3DCG_Raptor

ラプターLink 、ひとまずモデリング完了。後々微調整は必要になってくるでしょう。

主翼より下は平面が多いから楽かなと思ってましたが、こちらも甘かった。特に吸気口と排気口辺りがそれ自体複雑な曲面な上、隣接する胴体・主翼・尾翼が平面主体なためつなぎの部分に手間取りました。

吸気口周りとその横の胴体(操縦席部分)の間の隙間に至っては資料が手に入らなかったため、実物がどうなっているか不明。結局何もメッシュを貼ってないため正面からみると胴体内部まで吹き抜ける穴となっております。正面からの構図には使わないようにしようw

またあまり目立たない細部にこだわってしまい、メッシュが多くなってしまったのも時間がかかった理由。手の抜き方も覚えないといけないだろうなぁ。

次は着色(マテリアル設定)ですが、しばらくプラモデルを愛でるが如く、いろいろな方向から眺めて楽しもうかな。

[2011/8/1 追記] 続きLink

— posted by mu at 10:35 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.3341 sec.
prev
2011.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31