Crazy Whopper

blog20100723-CrazyWhopper

本日発売のCrazy Whopper。ハバネロを抜いて世界一辛い唐辛子とされているブートジョロキアを使用した、激辛バーガーとなっております。ブートジョロキアが使われているのは濃い茶色のソースであり、挟まれている緑のピクルスはハラペーニョ。また広告Link を見るとハンバーグパティよりはるかに厚い2cmはあろうかというハラペーニョ層となってますが、実際には積み重なってはいませんでした。しかしパティの上に満遍なく敷き詰められていたには違いなく。

食べ始めは大したこと無いなと思ってたのですが、半分くらいから苦痛。Whopperの大きさも手伝って、最後の2口がなかなか進まず苦戦しました。アイスティも氷も含めて全部飲んじゃったし。

個人的にはバーガーキングの特徴であるハンバーグパティの旨みが辛さでかき消されたようで、残念。普通のWhopperの方がいいかなぁ。

[2010/8/9 追記] 再度挑戦。前回のように苦戦することもなく、アイスティもMサイズで余裕。一緒に行った会社の後輩が私のような苦戦をしていたので、辛いのは間違いなく。しかしタイや中国出張が多いためか、辛いものに耐性ある人が多いうちの会社。「日本で発売だし、一線は越えてないよなぁ」の意見が主流でした。

— posted by mu at 10:34 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.3639 sec.
prev
2010.7
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31