モカさん来たらしい

blog20090214-PSULoveLoveGirls

この企画Link の参加条件を満たすようにしておいたので、来てくれたらしいです。去年のアルドさんLink とで、両方揃いっと。

こちらのイベントLink が1週間延長になったので、今週は両イベント掛け持ちのゲームマスター女性陣。14日に来てくれたのはさすがですが、夜2時ですか・・・ちょっと前に寝ちゃったんだよなぁ。

PSUの女性ゲームマスターの中ではモカさんが人気みたいですね。それが分かっているのか、モカさんはよく見かけます。それともよく来るから人気あるのか? シエラさんも1度見ましたが、その場に居た人の接し方がモカさんより冷たい・・・。気のせいかと思いきや、別の人からも人気がなさそうな話を聞く。なぜだろ? あとの二人は見たことも無いw

そういえば、モカさんそっくりにキャラクターデザインした一般ユーザーキャラ「モカック」さんって居るらしいですね。その発想に感心しますw (PSUの世界では正規メーカー品の武器に対しクバラ製と呼ばれる模造品があり、それらは共通して名前の最後が「ック」になってます)

— posted by mu at 07:25 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

超寿命タイヤパンク

blog20090214-BicycleTire

この文章Link を書いてから4ヶ月、交換から3年半経ってついに自転車のタイヤがパンクしました。修理するのがこんな季節はずれの暖かい日でよかった、よかった。

修理してみると空気の漏れる音が聞こえないほどの小さい穴。バケツに水を入れ、膨らませたチューブを沈めながらようやく見つけました。いつもの通り周辺を鑢でこすってざらざらにした後、ゴム糊を塗りつけパッチを貼って穴ふさぎ完了。

安物のタイヤならとっくの昔にスリックタイヤになっているところでしょう。このタイヤは写真のように溝はまだまだあるのですが、かなりひびが入ってしまってます。さて、後どれくらい持つのかなぁ。交換になったら、また前回の自転車屋に行きますかね。

[2011/10/30 追記] 寿命Link

— posted by mu at 06:42 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0106 sec.
prev
2009.2
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28