基板/コヒブミテリが出た

blog20080304-PSU-RappyAmore

PSULink ではラッピーというマスコットキャラ(*1)がいます。FFの世界ではチョコボに相当するのでしょうか。さまざまな亜種がおりまして、クリスマスとかバレンタイン期間中にのみ出現する特殊なやつもいます。こいつら期間中でも稀にしか姿を現さない上に、低確率でしかいいアイテムを落としません。

(*1) 初登場したメガドライブ版Phantasy Star 3(PS3)では結構不気味なキャラだった記憶があるのですが、いつの間にやら可愛い系に。うん、まぁ、PS3の敵キャラは全体的に際立ったデザインでしたが。
blog20080304-PSU-ArrowOfLoveLetterBase

で、本日やっとバレンタイン期間中に出現するピンクのラッピーアムレから、長弓武器コヒブミテリの基板を手に入れました。いやぁ合成のための材料は全部揃っていたので、後は基板だけだったんです。ここ数週間これの獲得に集中してプレイしてたので、やっと手に入ったというところでしょうか。ええ、バレンタイン期間はもう終わってるんですけどね。今開催中の電撃ミッションカーニバルLink 中にもなぜかラッピーアムレが出現するんですよ。おかげでこの1週間でコヒブミテリ基板が多く入手され、相場価格が1/5に落ちましたけどねw

さて私には成功率95%の合成を2連続失敗したLink という輝かしい記録を持っているため ^^;、コヒブミテリの合成をいつやろうかと悩んでいるところ。

blog20080304-PSU-UndesiredMonuments

最後の画像は、基板獲得の裏に隠された残骸w このラッピーたち、ほとんどの場合1個あれば十分な置物を残していくんです。手前がバレンタイン期間中の置物で、奥が年末のクリスマスツリー・・・


— posted by mu at 01:30 am   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0104 sec.
prev
2008.3
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31