RM burger&break

blog20150607-RM_burger_and_break

最近第2次ハンバーガーマイブームが来ています。第1次はアメリカ出張時英語しゃべれなくてもメニュー指差して買えるから

WORKING!!!イベントLink 前に秋葉原に寄ったのでハンバーガー屋検索したら出てきたのがここLink 。食事系のサイト見たら分かると思いますが、入っているビルは上から下までメイドカフェて所なんですが、ここは至って普通の雰囲気な店。内装、音楽、至ってまとも。電波要素もないし、萌えの押し売りもない。店員の一人がメイド服なのを除けば。彼女の存在がむしろそこでは浮いている。ビルのオーナーがメイドを入れることを賃貸条件にしているのではないかと思うほど。

写真は今日の日替わり(?)ズッキーニわさびバーガー。わさびはほんのり聞かせてある程度。バンズは全粒粉。パティは肉汁ぼたぼたということもなくあっさりした味。いかにも手作りですっていういびつな形がいい。全体的にあっさり味でまとまっていてよかったですが、ポテトはちょっと塩効き過ぎかな。このあっさり味でギネスは合うのだろうか?

客が少なくゆったりできるけど、逆に少ないので店がやっていけるかが心配。3年は続いているようだから、すぐになくなったりはしないと思いたいけど。

— posted by mu at 11:40 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

ワグナリア 夏の小感謝祭

blog20150607-WORKING_Event

WORKINGLink テレビアニメ3期放送直前イベント。e+からメールが来てなかったら3期があることも2期のBD-BOXがあることも知らなかった不届き者ですが、チケットが当選したので参加してきました。

「小」感謝祭なのはWORKING!のイベント史上最小規模だから。以前はライブビューLink までやってましたから。今回は席数600弱だったかな。殺し屋祭Link とか、私にはこれくらいの規模の方が楽しめる。

内容的には、オープニング、過去イベントのビデオを見ながらのクイズ、できたてほやほや(相当ギリギリだったらしい)3期1話鑑賞、YAMAKINGの提供(提供は山田と○○)を考える、出演者達の3期になっていまさら聞く質問、エンディングといったもの。特に事前練習のないトークショー的内容と言ってしまえますが、まぁいいです、小感謝祭だからw 相馬さん不在のツッコミ不在、小野Dがいろいろネタを振り撒いたのですが今一つ生きなかったのが残念でしょうか。

帰りに3期BD 1巻予約(つまり先ほどイベントで見た内容のBD)を受け付けていたのですが、1時間くらいかかりそうな行列ができていたので帰りました。ごめんなさい。

[2015/6/20 追記] YAMAKING!!! 第1話だとBD-BOX買ってもチケット当たらなかった人少なくなかったようで。すまんこってです。

— posted by mu at 10:24 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0098 sec.
prev
2015.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30