Wildcat canyon

blog20081123-GoldenGateBridgeFromWildcatCanyon
南の風景。奥にある橋はゴールデンゲートブリッジ。

Napaに行くはずだったのに。サンフランシスコ北東を通るハイウェイI-80(North)を進んでいた途中'Sky peak road'(正確には忘れました)なる、なにやら展望のよさそうなところへいけそうな標識。いい写真が撮れるかもとちょっと寄り道のつもりが、そこから1時間(^^;) Wildcat渓谷公園Link なんていう所にたどり着きました。それなりに有名らしく30台程度停められる駐車場は満杯、さらに15台ほど近くに路駐している状態。んで、私も路駐・・・

駐車場の脇には舗装された小道がありまして、公園の奥まで続いています。公園と言っても自然公園とでも呼べばいいのでしょうか、勾配はなだらかなものの、いくつもの山を縦走するコースとなってまして片道だけでも小一時間みっちり歩けます。歩いたりジョギングしたりサイクリングも可能。子供から年寄りまで、ずんずん歩いてます。

ある程度歩くと景色の良い所になり、北は貯水池と山並み、南は海の向こうにサンフランシスコ・アルカトラズ・ゴールデンゲートブリッジ・ベイブリッジが。景色のいいところにはベンチも設置してあったり。

blog20081123-CattleGuardInWildcatCanyon
Cattle guardこと牛避け

さらに進むと・・・Cattle Guard? 牛避けに注意!? うん、道路の途中に穴を掘って目の粗い格子で蓋をしてある。人間の足なら気をつければ落ちないけど、牛の足ならはまってしまう仕掛けなのね。私はゆっくり通り過ぎましたが、ジョギングする人たちがスピードを落とすことなく走り抜けていきました。結構大丈夫なのかも。

というか、牛が居るの? ああ、そういえばあちこちに大きい糞がいっぱいあるな。牛の糞か。しかし牛の姿は見えず。子供連れの家族も先に進んでいるので、大丈夫っぽい。

さらに20分くらい歩くと遠くにゲートがあり、その先に牛らしき群れ。さすがにこの辺りまで来る人は少ないですが、自転車の二人がゲート前で止まっている。あれ以上行くなということか。ここも結構景色がいい所で、サンフランシスコの写真を何枚か撮影。振り返ると、あれ・・・自転車ゲートを越えちゃった。どういうわけか調べるためにゲートに近づくと、「牛が逃げないようにゲートは閉めて下さい」先に行ってもいいのね。

blog20081123-CattleInWildcatCanyon
右からアリシア、ミッチェル(嘘)

私もゲートを開けて牛の近くに。この道は公園を通り抜けて別の自動車道まで続いているらしく、このまま進んでもきりが無さそうだったので、ここで引き返し。アメリカに来てから自動車ばっかり乗っていたので、いい運動になりました。

— posted by mu at 04:46 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0111 sec.
prev
2008.11
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30