沢山のグラフを描くために

30個のグラフを描くために、一個一個データを指定・軸設定・タイトル指定は私にとってはとてもストレス。なのでマクロを作った。これで全グラフが一様の書式で出来上がる(手作業だとどうしても1〜2個指定間違いができてしまうのだ^^;)。しかも数秒で描きあがる。

しかし慣れないこともあって、このマクロを作るのに6時間かかった。手作業なら2時間でできたと思う。無駄な回り道をしたのか・・・とは、思わない。この後微調整の要求がきても、データが変っただけの違うグラフ描きにも、容易に対応できるだろうから・・・と自己弁護w

ちなみにエクセルではない。データが650列もあるので無理なのだ(゜д゜)

— posted by mu at 11:01 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

今日のミルリリ

blog20070412millily

はい、今日も出ました、というか4〜5周で出るので出るまで回ってるというのが実態。何気なく始めたこのネタですが、よくよく考えると目的の物が出るまで100本200本倒すとかざらなんですよ。こんなの100ページあるブログもちょっと考え物。

落し物: マークスマン/アーム--
刈ったオブリリー/ミルリリー: 6253/18

— posted by mu at 01:31 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0132 sec.
prev
2007.4
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30