靴が崩壊

blog20080831-ShoesBroken

金曜日帰宅中に大雨に会いスニーカーがずぶ濡れに。翌朝から出かけないといけなかったので、普段履かない別の靴を。が、車を運転していても、歩いていても何かおかしい。

で、昼食を食べようと店に歩いていたときに、決定的な違和感。靴裏がつま先あたりから剥がれて、歩くたびにパカパカ口を開く。

まぁ、ご飯食べたら車乗って帰るだけだからと我慢していたら、右前半分の靴裏が本体から完全に離脱。Σ(-o-)

まぁ、踵に体重かけて・・・と歩いていたら、左後半分の靴裏も後方に置いてけぼり。(- -;)

ま、ま、ま、ご飯食べるだけだし(むちゃくちゃお腹空いてるんだよぉ!)・・・と歩いていたら、右の靴裏全部さようなら。(T_T)

ここでさすがに諦めて、方向転換。スニーカーを購入した次第。居た場所がイトーヨーカドーでよかったよ。違和感感じてから完全崩壊まで200m歩いてない気がする。結構気に入っていた靴なのに、残念。

— posted by mu at 11:59 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

Windows Updateが失敗する

会社のPCでWindows XPにSP3を適用すると、以後Windows Updateが失敗するという現象がありました。更新プログラムをダウンロードまではするのですが、インストールの段階でことごとく失敗。XP SP2を再インストールしても、Windows UpdateからSP3を適用するとまた同じ現象に。

win: Windows Update トラブルLink を参考にしてチェックしていったところ、C:¥Windows¥System32¥iuengine.dllを削除(実際には消すのが怖かったので名前変更)してもう一度Windows Updateを実行すると正しく処理されました。ちなみにregsvr32 /uはそんなDLLは登録されていないといって失敗、iuctl.dllにいたってはファイルが存在すらせず。(下記追記参照してください)

Windows XPを再インストールしても再発したことから、偶然このDLLが壊れたわけではなさそうですが、なぜなのかは気になるところ。

[2008/8/29 追記]今日別のPCが同じ現象を起こしたのですが改善しなかったのでもう一度調べたところ、上の対処は古く、下記を参照するべきでした。

— posted by mu at 07:29 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

武器強化の結果

blog20080824-PSU-RodOfChaoPlus10

先日Link の結果ですが、どうせなら集計しようと思ってたら日曜日になってしまいました・・・。

いざ強化しようとチャオの杖とファントムかき集めたら、20本どころじゃねぇ、チャオの杖39本、ファントム28丁も出てきました。さらにデータと多く取ろうと失敗した傷物もまた強化したため、めちゃくちゃ時間がかかり、結局ファントムは傷物の再強化が完了せずに終えることに。途中で何回グラインダーの買出しに行ったことやら。ついでにS武器のデータも取ろうと思ったのに、それどころじゃなくなりました。

結局パーフェクトの+10に到達したのは、チャオの杖が6本、ファントムが4丁。だいたい7本に1本くらいでしょうか。詳しいデータはこちらLink に。

さて強化したのに、今手持ちのキャラ全部マスター職でして装備できないんですねw

— posted by mu at 05:59 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

♪でっきるかな、でっきるかな

blog20080819-RodOfChao

PSULink 報酬期間の報酬内容のひとつ、武器強化成功確率15%UP。というわけで最後の余興として、新品のチャオの杖およびファントムライフルをそれぞれ20本以上用意しました。限界まで強化できる確率はかなり低く、したところで2ランク上の武器には性能が及ばないと分かってますので、ほぼお遊び。さて何本がパーフェクトの+10にたどり着くか、明日実行予定~

— posted by mu at 01:34 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

忘れた頃にヒロクテリ

blog20080818-PSU-Hirokuteri

PSULink では希少アイテムや経験値が大量にばら撒かれる「イベント期間」と、その後にアイテム合成や強化成功確率が上昇する「報酬期間」が繰り返しやってきます。この二つの期間中と通常期間では参加者数が露骨に違うため、最近は通常期間が年の半分に満たないのではと思うくらいイベントが繰り返し開催されてます。イベント&報酬期間が通常期で、本来の通常期は「氷河期」だという話もあるほど。ここらへん、やたら「祭り」を強調するパチンコが本業である親会社の影響でしょうか。

現在は報酬期間中で、イベント期間中に大量に得られた素材アイテムを元に、より高性能のアイテムを求めて合成&強化が活発に行われますが、何かと合成に必要なアイテムが不足しがち。多くの場合自分が不足しているものは他人も不足しているわけで、この期間はプレイヤー間のアイテム売買相場も高騰します。この状況で採る方法は、
  • 大枚はたいて購入する。
  • 友達から貰う・借りる。
  • 自力で得るべく敵の殺戮を繰り返す。
  • 期間が過ぎれば相場は下落すると期待し、今回は諦めて次回に賭ける。

今回私は「イドラル」というアイテムが大幅に不足。買うのは最後の手段と敵殺戮に明け暮れていたところ、昨日あの忌まわしき長弓ヒロクテリの基板Link を副産物として入手\(^o^;)/ 今回は成功確率が100%だったので無事ヒロクテリが手に入りました。これより高性能の長弓は手に入れており今更感もあるのですが、まぁそのうち使いますかね。実は100%でも失敗することはあるという噂はあり、それならば正に呪われし武器としてネタにできたのですがw

— posted by mu at 10:17 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0136 sec.
prev
2008.8
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31