これ の続き。ようやくVB.NET/C#.NETからPowerShellのスクリプト関数を定義して実行する目処がつきました。
内容は長いのでこちらに 。
PSU で続編イルミナスの野望 に向けた比較的大きな変更が昨日行われました。拾い物の武器にも属性がついていたり、SUV/ナノブラストといった特殊技能を行使してもそれ以前に付加した能力増強効果が維持されるなどいろいろありますが、最も影響の大きいのはダメージ計算方法の変更。こちらが与えるダメージが増えて喜んでいたら、もらうダメージも増えていて今まで耐えられた攻撃に対しても戦闘不能が続出。う〜ん、防御方法を見直さないといけないか?
セガには悪いけど過去の経験から思うに、これだけ変更して トラブルが発生しないほうが稀。そもそもこの変更一回実施を延期 してます。セガに限らず更なる安定性の確保のためと説明されるのが延期発表時の常ですが、とても提供できる状態じゃないというのがありがちな実態。イルミナスの野望発売前にはやらなければいけないという期限付きのこの変更、万全の状態にして提供なんて余裕があるわけなく、やっぱりトラブルが起きてしまいました (つд`)。
そのひとつがマイルームに戻れないというもの。私が戻ろうとした直前に発生したらしく、見事足止めを喰らう。そんなに早く直るものじゃないだろと思いつつも小一時間ほどクエストしましたが、やっぱり直らず。その間にマイルームに戻る端末前に人だかりできてるしw
で、みんな帰宅待ちなのですかという発言を発端に、帰宅難民→ここは難民キャンプ→踊って回復を祈れ→踊って痩せろ→グラール難民ブートキャンプと訳の分からない会話に発展したのは面白かったw 写真はその難民ブートキャンプ。
発表では今朝回復したようですが、イルミナスの野望発売と前後して大きな変更が予定されており、まだトラブルは続きそうな予感はします。それをいまや恒例と寛容になるどころか期待している私って、PSUの世界に変な適応してしまったなぁ。
— posted by mu at 08:41 am Comment [0] TrackBack [0]
Comments