掃除機選び

先日会社の大掃除がありまして掃除機をかけていたときに、上司から掃除機を買いなおすから機種を選べと。業務用の掃除機になりそうで、ネットには使い勝手とかの生の声なんてありやしない(つoT)

まず要求事項としては
  • 頑丈。これ絶対。荒っぽい使い方する人もいるだろうし、メンテナンスなんてやってくれるはずない。
  • 値段は数万円。高級機じゃなければOK。ただ工業製品たるもの、頑丈と価格はある種関係がありまして、安すぎるのは当然ですが、高いのも繊細だったり歩留まりの低い部品を使うので壊れやすかったりします。中価格帯のが恐ろしいくらい長持ち。自宅のトリニトロンテレビも10年経っても壊れやしない。
  • 床のみ。布団もカーペットもペットの毛も無縁。ただし金属片とかネジとか平気で落ちている環境。吸水はあればいいが絶対ではない。
  • 紙パックも避けたい。買い置きしても無くすか、在り処を知らない人多数と予想。連絡してあっても頭に入ってないだろうし。
  • 音は特に気にしない。それよりうるさいものが転がってるからw
最終的に絞られたのは、
日立業務用クリーナー(CV-95H2)Link
ナショナルと並ぶ、ザ・無難。日立のモーターは頑丈というのは既に古い迷信かな? 布フィルタで、ゴミ捨て時に叩くか水洗いで埃取ればいいでしょ。
マキタ集塵機481(P)Link
クリーナーでも掃除機でもなく集塵機。電動工具のマキタの製品ですから、吸い取るものも大鋸屑・切屑・鉋屑、釘も想定してくれてないかしらん。吸水機能あり。マキタ製品の特徴は、市販のゴミ袋をセットできること。集めたゴミは袋ごとポイ。いくら専用フィルタは無くしても、ゴミ袋くらい用意してくれるよね?>会社の方

調べているとダイソンLink 購入の希望(圧力?)があったりしたんですが、ネットを見る限りどうもこいつ、カーペット上の毛・埃・ダニには強力みたいなのですが、固い床や壁際にはかなり劣るという情報がちらほら。今回の用途には不向きっぽいんですよね。が、私も含め買う前に使って見たい人は多いことでしょう。てなわけで、上とは別に事務室用に申請してみた。さぁ、通るかな?w

[2007/8/30 追記]

— posted by mu at 10:13 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

PSUやり収め

引退じゃありませんw 明日からPSOLink のレアドロップ率が1週間限定で5倍になるので、集中してPSOをやる予定。今日はPSULink のやり納め。

blog20070828PSUWelcomeToPSU

最近店めぐりで他のプレーヤーの部屋に入ると、こんな画面の後チュートリアルを勧められるのですが。その他今日はチャットの発言が遅延して表示されたり、あるはずの商品が表示されないとかに遭遇。システム大丈夫? アイテム消滅だけは勘弁 (つд`)

PSULink サービス開始時の負の遺産である2つに分かれたワールドの統合が、今週木曜日のメンテナンスで行われると実しやかに言われてますが、もう下準備の変更がされていて、それによるトラブルなのかも。悲観派の私としては統合時にトラブル続出→新製品イルミナスの野望は統合後を前提に設計されている→去年同様発売するも動作せず炎上、というシナリオが頭をよぎるのですが(^^;)

blog20070828PSUHanabi

友人と期間限定潜水夫ジャッゴ狙い撃ちをやったら、ピコハンとハナビが出て私は花火を貰うことに。今なら50万メセタくらいで売れるらしいので、飽きたら売ればいいと友人。ここでさっさと売るかどうかが、私と彼の持ち金の差に現れるのであろう_| ̄|○

[2007/8/28 追記] 一週間PSU行かないので、ハナビ売り出し。買い手が付くか微妙な値段設定したので、売れればラッキー程度。

[2007/8/30 追記] PSUワールド統合延期Link 。最近は火曜日にその週に予定されている変更を発表するのが通例で、それが無かったので嫌な予感はしてましたが。

— posted by mu at 02:01 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ヒロクテリ合成失敗

blog20070821PSUHirokuteriBuildFailed

_| ̄|○

なんか細工かバグ入ってない?>ソニチ 入ってたとしても代償措置が取れないだろうから、絶対発表しないだろうけどね。

また基板掘るのか? ゾンデ(雷魔法)系が鍛えられるけど、正直ここ回っても赤字なことが多いのよね・・・・

[2007/8/27 追記] どうやら95%という確率表示が眉唾らしいとの情報。90%の物を50回やって26回成功が驚くほどの内容でないとか。正確な確率表示するとあまりの低さに合成しない人激増するからやらないのかもな(-_-;)

[2008/8/18 追記]この記事はこれLink の続きです。で、1年経ってようやく取れましたwLink

— posted by mu at 06:23 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ヒロクテリ合成開始

blog20070819PSUBuildHirotecli

失敗したら怒ると言うか、自分のあまりの運の無さを呪う;; 結果は24時間後。

他にも一般的なゲームの鎧に当たるガンナラインの基板も拾ったのですが、材料であるナノレジンが不足しているため、合成確率UP期間中に挑戦しない見込み。

— posted by mu at 01:32 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

後3セット

blog20070818PSUPartnerMachinary

射撃パートナーマシナリー育成、順調。後3セットで終了。PSULink サービス開始から、最終形態が少女というのは狙いすぎでなんだかなぁと思ってましたが、今もその思い変わらず。続編イルミナスの野望では、少女形以外もできるらしいですが。

— posted by mu at 02:29 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0144 sec.
prev
2007.8
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31