ぶる~いんぱるす~

blog20160716-BlueImpluse
左下はパシフィコ横浜

という、うる星やつらのネタを思い出す私は結構歳ですが、思えばそんな頃から存在しているブルーインパルス。

7/16にパシフィコ横浜に来るというのを当日聞きつけ、慌てて観に行った次第。心配したほど観客でごった返してもおらず、場所取りで苦労することはなかったです。

前日の関東地方は結構荒れ模様の天候だったため運営のホームページでは直前まで天候を気にしているような記述がありましたが、当日は雨風の心配はないものの曇りで上空はガスっており、司会者すら近くに来るまでどの方向からやってくるのか分からない始末。

せっかく横浜に来たんだから、横浜らしいものと一緒に写った写真を撮りたかったのですが、前述の通り来る方向が分かりにくかったのと、さすがに建造物の近くを飛んではくれなかったので、ここに貼った写真がせいぜい。これも海上を直進中に空域に別の航空機が侵入したということで、演目を中止して旋回中に偶然画画内に入ってくれただけ。演目も直進水平飛行のみで物足りないものでしたが、都市部ではこれでも頑張ったのでしょう。

さて今回のブルーインパルスは日本青年会議所が主催するサマーコンファレンスLink なるイベントのオープニングセレモニーとして呼ばれたもの。パシフィコ横浜を借りるだけでも金がある団体だと推測できるわけですが、その後の開会式も首相のビデオコメントがあったり、トークセッションに閣僚が出席してたりと。あぁそういう団体なのですね。でなきゃ横浜にブルーインパルス呼ぶ許可も取れないか。理事長の醸し出す雰囲気も含め、私の苦手とするパターンです…

— posted by mu at 12:22 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.5198 sec.
prev
2016.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31