Skyline Blvd


大きな地図で見るLink

SanJose市の西側を南北に走るカリフォルニア州道CA-35、別名Skyline boulevardという道があります。標高2600フィート(約800m)の山の尾根伝いに走る道路で、交通量は少ないし所々にまっすくな道もあるのでドライブも快適。自転車もよく通ってますし、あちこちにTrail(自然の中を歩行)コースもあります。またこういうところLink から東方向にはベイエリアと呼ばれる発展した地域が見渡せます。

というわけで、今回もMicrosoft Image Composite EditorLink を使ってパノラマ写真を撮ってみました。 日没後のは中央あたりが細くなっているのが残念ですが、遠くの夜景や夕焼け空、手前の草の影などなかなか良いできになったと思ってます。

現在アメリカは夏時間になっており、通常時よりも時計が1時間進んでいます。元々は仕事終わってからも明るい時間を長くして、照明などの費用を節約しようという趣旨らしく(現在はエアコンのほうが電気代を食うので、却って光熱費が増えるという説もありますがw)、なかなか日が沈みません。今回の日没後の写真は午後9時を過ぎてます。

これまたアメリカと日本の違いなのですが、レストランにしろスーパーにしろ店が閉まるのが早いです。平日でも8~10時に閉店が多数派なのですが、なぜか日曜日はさらに早く閉まります。日曜日の夜9時に山の上にいるということは・・・絶望的なんですね orz こうなると開いているのは、酒場とハンバーガーのドライブスルーくらい(なぜかドライブスルーは24時間営業がある)。てなわけで、この日の夕飯はBurger Kingでございました。またハンバーガー生活Link になってきたなぁ。体重増えてるのに orz

— posted by mu at 01:48 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.4730 sec.
prev
2009.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30