ヨセミテへの道

blog20090426-Yosemite

シリコンバレーの東に世界遺産のヨセミテ国立公園Link があります。こんなところLink 読んでいると、私みたいな軟弱旅行者が行くようなところじゃない気もしますが、興味はあります。

ここ、シリコンバレーからだと遠く、サンフランシスコから車で5時間かかるらしい。ツアーバスもあるらしいですが、早朝に出発、現地滞在は食事を含んで3時間ほど、しかも食事時間以外は車中で名所を見て回るだけ、サンフランシスコに戻るのは夜中と、鳩バスびっくりの強行スケジュール。

やっぱりレンタカーで乗り込んで気ままに場所を決めてゆっくりしたいところ。でもどこに何があるのか勉強しないと向こうに着いても立ち往生するだけ(ネット接続は絶望的だろうし)なので、今は時期尚早。とはいえ、全てを一度に始めたら失敗する。

今からでもできることは何か・・・どれだけ遠いか身をもって知ることじゃない? というわけで、行けるところまでヨセミテに向かってみることにしました。出発が14:00、自分でもなめてると思う。たどり着かないのは確実、着いたとしても帰りは夜中。ナビがなければこんなことやろうともしないだろうな。

ルートは景色が良いらしいCA-132を通るルートを。ナビにヨセミテと入力すると、Yosemite parkとYosemite national parkが出た。目的地は間違いなく後者なんですが、前者は何だろう? 距離も後者の半分くらいだ。

・・・普通の街中の公園でした orz もうこの時点で90マイル、2時間近くかけて進んできたんです。しかもビュンビュン飛ばせるハイウェイ。ここからは曲がりくねった山道で、より時間がかかる・・・

結局スタートから3.5時間、どこだかよく分からない写真の場所で引き返すことを決断。でも、ナビの地図を見る限りかなり国立公園入り口には迫ってる(とはいえ、あと数10マイルあるがw)。空港について直後にこの距離走るのはどうかと思うけど、国立公園入り口までなら何とかなりそう。渋滞もまったく無かったし。

ナビに引き返しルートを設定すると・・・・130マイル orz

[2009/4/28 追記] 昼にアメリカ人に話したら、「3時間くらいだっけ、行ける行ける」という返事でしたw 情報を集めて今週末決行予定。

— posted by mu at 04:05 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.2643 sec.
prev
2009.4
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30