なぜ携帯を信用できる?

以前にも書いたかもしれない。

大統領就任演説時にワシントンDCの携帯電話が繋がりにくかった (Technobahn)Link らしいですが、似たような事は日本でも大晦日ら元日に変わるときに繋がりにくくなるLink などあります。

平常時の、しかも通話が増えると事前に分かっている状態ですらこの有様なのに、この前ラジオを聴いていたら非常災害時に備えて携帯電話をという投稿があり、私には理解しがたいです。

携帯の電池が3日くらい持つのは着信待ちのときだから。非常時につながらないといって何回もダイヤルしていては電池を消耗させるので、一日と持たないのじゃないでしょうか。

でも同ラジオで専門家が言っていた、「車は最高の災害時の避難場所。冷暖房完備、雨風しのげる、ラジオも聞ける、プライバシーもある程度守れる。」というのは、なるほどと思ってしまいました。これなら携帯電話の充電もできるので、携帯電話回線が落ち着くまでしのぐ事もできるかも。

— posted by mu at 01:21 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1270 sec.
prev
2009.1
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31