DellノートPCの実物を見てきた

blog20071118SizeTPs30andVostro1500

あらためてVostro 1500Link のサイズ358.7×269mmの大きさに紙を切ったらThinkPad s30の液晶を全開にしたのとあまり変わらなかったことに不安を覚える(写真のThinkPad s30の下に敷いている紙がVostro 1500相当のサイズ)。てなわけで実物を見にショールームへ。普通、注文する前に見に行くものだと思いますがw

やっぱりでかいわw 普段オールインワンのノートPC使っている人には普通のサイズかもしれないけど。重さは・・・バッテリーが外されていたのでよく分りませんでしたが、実家に持っていく程度なら問題無いかと。あ、あとACアダプタもでかいという話だったな。これも隠れてて見えなかった。

最後まで悩んだXPS 1330Link も見てきましたが、これが私の求めるサイズ。GPUがGeForce 8600M GTだったなら・・・惜しい。ちなみにXPS 1330でGPUをチップセット内臓からGeForce 8400M GSに変えると、既定の4セルから6か9セルパッテリに変更するように警告されますので、電力事情はぎりぎりなのでしょう。

実物見てVostro 1500で後悔しないと思いました。ゲームをするために買うのであって、しないならThinkPad s30でいいわけで。XPS 1330は見るからに拡張性低そうで、HDD交換だけでも一仕事なs30並に苦労させられそうな予感です。

— posted by mu at 08:28 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1326 sec.
prev
2007.11
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30