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トラップ選びいろいろなトラップ、それぞれの性能資料動画の中に見たこと無いトラップがありました? 1ヒット目バナナノカワと7ヒット目バラクーダは、 シナリオを一通りクリアしないと得られないトラップです。 それ以外はたくさんのArk(Dreak)を手に入れて開発するものです。 しかしそれらは高Arkのために選んでいるのがほとんどで、 似たような目的を果たすトラップは初期段階でも入手できます。 トラップにはいろいろ押さえておくべき特性があります。 あまり気にしなくても、 5ヒットまでのコンボならゴリ押しで何とかなりますが、 それ以上になるとどうしても続かない・・・・。 ここではそんな特性を挙げておきます。 重要なのは時間と移動ですね。 手持ちのトラップの特性を暗記する必要はありません。 必要になったら調べればいいのです。 時間関係次のトラップが間に合わなかった・・・よくある話です。 すばやく次のトラップが用意できるためには、 トラップの時間に関する特徴をつかみましょう。
強制移動これも時間と同じくらい重要です。
ダメージ「Arkの基礎知識」でも書きましたが、 高Ark狙いの場合一発のダメージはあまり重要ではありません。 むしろコンボが続かないので、威力の大きなものは避けたいところです。 資料動画のコンボも 敵の体力が160くらい無いと最後まで続きません。 Ark×高Arkを狙うなら、Ark×も押さえておきたいです。 詳しくは別ページ 「Arkの基礎知識」で。 2段ヒット・多段ヒット1回で2〜5ヒット当てたのと同じ結果が得られる、 おいしいトラップです(ヒット数も多く増えます)。 2段ヒットならArk×が2回掛かるので、 高Arkを狙うならこれらも活用したいところ。 資料動画でも 3ヒット目アッパーウォールと5ヒット目イビルアッパーが 2段ヒットトラップです。 ただし斬殺シリーズや壁系コール・オブ・ヘルにはご注意を。 詳しくは別ページ 「Arkの基礎知識」で。 |