Windowsタブレット購入

blog20140705-AsusTransbook

Amazonが瞬間的にASUS T100TA-DK564Gの値を下げたので衝動買い。案の定、翌日には値を戻してました。

メール、ウェブブラウズ、スケジュール管理に電子書籍、Nexus7Link で事足りているのですが、10インチタブレットと&Windows8をタッチパネルで使ってみたかったのが購入理由。とはいえ多くの部分でNEXTGEAR 300Link と機能が被る上に性能はNEXTGEARの方が高い、これまで「要らないだろ」と我慢し来たわけです。

で使ってみた結果、やっぱり私には中途半端な性能。いや、悪くはないんですよ。ただNexus7の解像度と携帯性、NEXTGEARの性能に慣れるていると、両者を1台にまとめたいというという気持ちよりも、2台持とうかという気持ちにになってしまいまして。

ただしストアアプリがもっと充実してくれば考えが変わるかもしれません。Modern UIは好きになれそうですが、タッチパネルで従来のWindowsデスクチップアプリは操作しづらい。が、ストアアプリだけで暮らせるようになったらWindows RTでいいんだよな…

そして来週、もう一つの衝動買い品がやってくる(^_^;)

— posted by mu at 09:32 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0091 sec.
prev
2014.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31