PCパーツが野球みたいになってる

ネタがございません&夏バテ。

自作系の情報を求めネットを見ていると、以下のような分野で派閥対立みたいなものが見られます。
  • CPU: Intel vs AMD
  • GPU: nVidia vs ATi(AMD)
  • Windows: XP vs Vista / 32bit vs 64bit
2ちゃんねるはもとより北森瓦版Link でもコメント欄がびっしり埋まることが多々。

個人的には野球やサッカーのファンの言い合いみたいで見ていて面白いです。ほんと、似てますよ。成績に上下差があって、固定ファンはどれだけ不利な状況にあっても、別の視点を持ち出したり理屈じゃ説明できない話をして、支持する対象から離れようとしない。

今年の成績を見ると信じられないでしょうが、その昔野球の阪神タイガースは弱いの代名詞だった時代がありました。それでも固定ファンは応援し、球場につめかける。関西ローカルテレビである年の開幕直前特番では、開口一番来シーズンの阪神話をはじめたり。もちろんこれ自体はネタですが、裏を返せば来年もファンですよと宣言しているわけで。

野球ではこういうファン同士の言い合いってテレビでも扱ったりして文化のレベルにあると思うのですが、PCパーツでは荒れていると嘆く人が少なくない。こういう状態って、だめなんでしょうか?

— posted by mu at 11:49 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0086 sec.
prev
2008.8
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31