忘年会

今日は、同期入社の友人達による忘年会。

なんてったって忘年会ピークであろうこの日、夜8時集合で少人数で行けば店は何とかなるだろうと思ったら甘かった;; 結局5件回って、寿司屋「加お里」に。メニューを見て値段にちょっとギョッとしたりするw この日に混んでいないのはこのせいかと思ったわけだけど、終わってみるとおいしいのに居酒屋より安くついた。

先日の書いた友人の結婚が話題になったり、別の参加者が家を購入したと言い出してちょっと意外だったり。少しずつだけど、みんなやっぱり年を取っているわけで。私も年を取ってるわけだけど、それ相応の人生ステップを進んでいる気はしないなw

— posted by mu at 11:23 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

書類を整理

う、またチャットしていたらこんな時間;;

年明けに会社内の別棟に移動になるため、ちょこちょこと荷物整理を開始。去年導入された複合コピー機が書類をPDFにしてくれるので、この際紙で持っている書類を読み込んで捨ててしまおうと。

見つけたのが新入社員研修で貰った大量の書類を綴じたバインダー。絶対読み返すことはねぇから、そのまま捨てちまえ。約2時間かけて積み上げ高さ15cm位のA4書類を読み込み、PDFファイルのサイズを合計してみると

100MBにもなってねぇの

このペースだと手持ちの全書類スキャナで読み込んでもCD一枚にならないって、どういうこと!? 引出し2つ占領している書類がSD一枚に入っちゃうよ? PDFをネットでサーバに送ったら、30秒で終わったぞ。

しかし、この大量の書類を当時の私はどう考えて読んでいたのでしょうね? たぶん、読んでいません

— posted by mu at 02:58 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0112 sec.
prev
2006.12
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31