壁紙追加

blog20110416-CherryBlossom

今年撮影した桜を壁紙Link に追加。過去の桜画像を見ると、なんか色あせて見えて取り下げたくなるものもありますな(^^;)

色あせて見える理由は、使用するディスプレイがCRTから液晶に変わったこと(このディスプレイを使って色調整してますので)、私の好みが変わった、そして何よりも最近の作品のほうが画質が上がったからだと思います。

最後のは私の腕が上がったというよりも、カメラの性能でしょう。携帯は論外ですが、PowerShot 590ISよりもPowerShot Pro1やK-xの方が鮮やかに感じられ、やっぱりレンズの大きさは偉大と思ってしまう。

— posted by mu at 09:29 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

桜 - 港の見える丘公園

blog20110410-CherryBlossomYokohama
葉桜と明るすぎる背景 ( -_-)

関東地方のソメイヨシノは今満開、来週の週末には葉桜確定なので、横浜・港の見える丘公園へ。

いい場所なんですが、ここは名が示すとおり横浜湾が望めるのが特徴、ならばベイブリッジを背景に撮りたい。というとあまり桜の本数が多いわけでもないこの公園では、場所が限られてきます。一箇所は山桜ですでに半分葉桜、もう一箇所が写真のソメイヨシノで満開なんですがこちらは桜への日当たりが良くなく、背景が明るすぎ。昼頃に来たのですが、午前中ならば日当たりは良いのだろうか。来年再挑戦かなぁ。

今日は朝から起きて、桜を愛でつつ陽の当たる中を適度に歩くという一見健康的な内容…ですが朝食: ピザ、昼食: ハンバーガー、夕飯: ビールとカツサンドってどうよ?w

— posted by mu at 10:08 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

近所の枝垂れ桜

blog20110404-CherryBlossom

これの満開1週間後くらいがソメイヨシノの見頃となるのが例年。う~む、今週末天気悪そうなんですが。

この写真を壁紙Link に登録したかったのですが、結構ピンぼけだったため見送るかもしれない。明日マニュアルフォーカスで撮り直してみよっと。

— posted by mu at 07:48 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

今年はエイプリルフール企画中止

毎年楽しみにしているエイプリルフール企画、アイレムLink窓の社Link ですが、今年は共に中止とのこと。震災でそういう雰囲気じゃないってことですね。

毎年書いてますがアイレムのエイプリルフールは自社ホームページのトップ画面から通販サイトに至るまで変更する気合の入ったものです。が、現在のトップ画面は5月に発売予定のゲームどきどきすいこでん(以下どきすい)Link にちなんだ画面でいつもとは違う雰囲気、でもこれが今の通常。

どきすいは2001年のエイプリルフール企画「どきどきすいこでん」Link が元ネタ。その後の4/1でも度々顔を出す名物ネタで、これが出る=エイプリルフールという図式が私の頭にあります。だから4/1にアイレムのページ(どきすいキャラが表示される)を見たときエイプリルフール企画始まったと勘違い、しばらく中止になったことに気づかなかった(^^;)

アイレム、絶体絶命都市4を発売中止Link したり、どきすい作ったりと、工画堂Link 路線に入りだしてないかなぁ。

その一方工画堂がエイプリルフールやってるよ~Link 。大戦略シリーズのシステムソフトアルファLink と手を組んだ新作「大POWER DoLLS 現代BURRRRN!」の開発を発表。もはや同社にとってPOWER DoLLSを作ることはネタなのね…POWER DoLLS好きだから実現してほしいのですが orz

— posted by mu at 11:49 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0119 sec.
prev
2011.4
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30