今日のアメリカン

blog20100330-ShowerTap
反時計回りに回すと最初に熱湯が出て、大きくまわすと温度が下がる

先生、シャワーの水とお湯の配管が逆です…

— posted by mu at 11:52 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

 

シリコンバレーに出発

blog20100329-NaritaInSnow

なぜ雪降りますか? > 成田空港

もうすぐ4月ですよ? 案の定出発前に除雪作業開始で、離陸が遅れる。私の近くの席には海外旅行が初めてと思わしき家族連れが結構遅れて搭乗してきたのですが、かなり焦ってたのでしょう、除雪作業と聞くやそんなに急がなくても良かったというような雰囲気でした。いや全員乗り込むまで除雪作業始めないから。

除雪時には機体が再び凍りつかないような薬剤をかけるのですが、これが短時間しか効果が無いらしく出発直前にかけないといけない。なぜ全員が乗り込まないと出発しないのかというと、乗客を待っているというのもあるでしょうけど、危険物を荷物として預けてそのまま姿をくらませる犯罪者を警戒しているのもあると思う。

さぁて、しばらく時差ぼけとの戦いです。

— posted by mu at 01:23 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

お花見

blog20100328-CherryBlossom

天気も悪いしまだ5分咲き以下なのは分かっているのですが、明日から出張で今年の桜はこれで見納めになるってわけで、出かけてきました。さすがに気温が低い日が続くとはいえ、開花から1週間。それなりには咲いていましたが…

寒っ

こんな日に敷物敷いてお花見やっている方もおられましたが、私はそんな気にはなりませぬ。

まだ青空の見えていた昨日のほうが写真とる分には良かったのですが、昨日はいろいろと立て込んでそういう時間も無く。先週の3連休はやれおさいふケータイのカード切り替えや書類などの申請で潰れたし。なんかどたばたしているなぁ>自分

— posted by mu at 12:15 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

Windows7やっと来た

blog20100323-Windows7

Acerサポートに連絡したらLink あれよあれよと事が進み、先日の3連休前にWindows7アップグレードキットが到着。Acerサポートからは発送を確認したというところまで面倒見てもらい、感謝感謝。こんなことならもっと早く連絡すればとも思うけど、ここまで遅くなったからしっかり対応してくれたのかもしれない。

2~3時間で終わるとあったアップデートに20時間以上かかって終わらなかった(*1)りと多少のトラブルはありましたが、Windows Vista SP3と言う人もいるくらいのOSなので、Vistaからのアップグレードには別段問題なく。いやAspire M7720が配達された直後にHDDのバックアップを取ってあり今回これに戻して(つまり出荷状態にして)アップグレードをかけたので、問題あったら困るのですが。

写真の画面右上の方にある青いウィンドウは、Windows Home ServerLink のセットアップ。今まで玄箱/Linuxをホームサーバとしてきたのですが、
  • ケミコンが壊れたのでLink 秋葉原に買いに行ったが、完全に容量・電圧・大きさが一致するものは入手困難らしい
  • 非Windowsでは現時点地デジに対する選択肢が狭い
  • Acer easyStoreが安売りしてた
  • Linuxに飽きたw
の理由で思わず買ってしまった次第。購入価格からすれば文句なしの製品なのですが、CPUがAtomというのが唯一の不満。来週からシリコンバレーに出張と分かっていればCore2系のCPUが積めるHP MediaSmart EX4xxLink を買ったのにorz

(*1) HDD内にあるファイルのチェックに異常なまでの時間をかけていた。再起動してやり直そうとしたらWindows Updateがかかったので、ダウンロード済みの未適用更新があるとこうなるのかもしれない。

— posted by mu at 11:11 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

でへんけん?

昨日・今日となんかアクセス多いと思ったら、データ変換研究所Link 。なにこれ? 何のためにうちのブログのデータ吸ってるの?

— posted by mu at 11:19 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0181 sec.
prev
2010.3
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31