Wallpaper

アメリカを代表する料理といえばハンバーガー&サンドウィッチという短絡思考の元、アメリカ出張時に食べ歩いてみました。基本的に食べた順番です。お値段は写真に写っているもの全部(税別)です。

TOP
Panera.jpegPanera bread (2008/11/16)
私にアメリカサンドイッチ/ハンバーガーめぐりをさせるきっかけとなった店。 ほんのり暖めたもちもち食感のパン(店で焼いているそうです)、七面鳥もおいしい。よく分からなかったけど、ドリンクは飲み放題? サブサンドのお店はどれもおしゃれですが、さらにここは無線LANによるインターネットアクセスが可能。$6.80。
Quiznos.jpegQuiznos (2008/11/19)
パンを切り開いて肉を乗せた後軽くオーブンで焼いてくれますので、ほんのり暖かい。もう少し強く焼いてほしいけど、言えばやってくれるのだろうか。ラージサイズのウィート(小麦胚芽パン)とドリンクで$7.48。
EriksDeliCafe.jpegErik's Deli Cafe (2008/11/18)
パンの暖かさがちょうどいいので、店内で食べたい店。店内で食べるとドリンクのカップとしてジャムビンみたいなものを渡してくれます。写真のは持ち帰りでErik's burgerとドリンク大。$8.50。個人的にはErik's Rubenが好み。
LeBoulanger.jpegLe Boulanger (2008/11/30)
現時点シリコンバレーにのみ展開の店。私が食べたのはPruneyard plaza。店内はおしゃれで無線LAN利用可能。写真のはパストラミサンドイッチとアイスティーで$9.20。オーダーしてから作るので、しばらく待つ必要あり。結構チリ味(ハラペーニョかな?)が利いてました。
Subway.jpegSubway (2008/11/29)
日本にも結構進出してきているSubway。サブサンドチェーン店の先駆けといえるでしょう。味も大きさも日本と変わりませんが、アメリカでは$5で倍の長さのFootlongというのがあります。どこかのページでアメリカではSubway派とQuiznos派に分かれるとありましたが、私はSubway派。ただし味が濃い(これは調整してもらえばいいのですが)ので飽きるのも早いかも。ローストビーフサブサンド(ウィートパン6インチ)とドリンクMで$4.38とかなり安いです。
Arby's.jpegArby's (2009/4/28)
ローストビーフとチキンのバーガーおよびサブサンドを提供していて、ハンバーガーは無いようです。野菜のまったく入ってないのも絶賛発売中。写真はローストビーフバーガーセットで税別$6.67。味はあっさり目。ポテトはストレートと写真のクルクル巻いたCURLYが選べますが、めちゃくちゃ油悪そう・・・。
6 files