転職相談

私に転職相談されてもな。やったこと無いんだもん。ここLink みたいに、社名は何度も変わってるがw

なんでも以前私は、今の職場をとりあえず半年続けてみたらとアドバイスしたらしい。うん、言ったかもしれない。あの時は配置転換になってこれから行く職場が不安だから辞めると言ってたような。で、辞めるにも次の予定はあるのかと聞いたら「ない」と言ったので、だったらとりあえず半年様子見でやってみろと言ったんじゃなかったろうか。

前回も今回もがんばれとか逃げるなという意味じゃないんだな。今の仕事が過酷な割には低賃金というのは何となく分かる。逃げてもいいと思う。次の身の振り方決める前に辞める方切り出すなってこと。新しい職場にいつから雇ってもらえるのか確約を取るのが最初。何もないところに向かってジャンプしても台なんて出てこないぞ、マリオじゃないんだから。

せっかく転職するなら良くなる方に行きたくない? きれいごとだけど金だけが基準じゃない。儲からないけどやりたい仕事でもいい、目標のための通過点でもいい、気の知れた人がそこにいるからでもいい。

でもさ、気の知れた人がいる以外の要素がすべて悪化する転職ってのはどうよ? その人いなくなったら悪いものしか残らないよ? その人は居続ける気でも首になるかもしれないし。その人が去る時自分がそこで続けられるのか、その人に付いて行けるのか、また次の職場を探せる自信があるのか、そこの考えが決まったら移ってもいいんじゃないかな。

もう一度言うが、ジャンプするのは飛び移る先が決まってから。

— posted by mu at 10:37 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0083 sec.
prev
2013.1
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31