紅葉撮影 - 丹沢湖

blog20101120-Ginko_Tanzawa

昨日は神奈川県丹沢湖に紅葉撮影。道中渋滞で遅れた&山間部で日暮れが早いため時間がなく、ダム横(丹沢湖はダム湖)にある公園一箇所に的を絞って撮影。銀杏は半分以上散っており辺り一帯黄色でしたが、紅葉の方は真っ赤なものから緑→紅のグラデーションを出しているものまで様々。

この場所のいい所は写真のような上から見下ろす構図が撮りやすいこと。駐車場がダムの上、公園が下にあるので公園に向かう途中で見下ろす場所に出会えます。普段紅葉や桜を撮るのは見上げる構図が多いですからね。他の場所だとまず山に登らないといけないので便利。まぁ帰りは登りになるんですけどねw

さて前回Link からですが、物欲に負けて新カメラとしてPENTAX K-xを購入・使用しています。今まで使っていたPowerShot Pro1からはEVF→光学ファインダとなり、当然ですが使い勝手の違いに苦戦中。今までCMOS撮像素子は発色が今ひとつという思いがあったのですが、十分使えそうですね(ただ1/2インチ以下のいわゆるコンデジ機は未だCCDの方が良いと思ってたり)

— posted by mu at 06:19 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0087 sec.
prev
2010.11
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30