東京モーターショー2015

blog20151103-TokyoMotorShow2015_Closing
上に露光を合わすと下が白く飛ぶ

今日が休日だと知ったのは一昨日という(^_^;) 思いかけず休日になった(なんか部屋の隅に失くした100円見つけた→元は自分のお金みたいですが)ため、東京モーターショー2015に行くことに。

NDロードスターを注文してある中、展示車の中で欲しくなるものがあったらどうしようかと思ってたのですが(なら行くな)、特に心奪われるものもなく一安心。

他の国産車メーカーが技術の説明や今後の方向性のアピールをちりばめている中、今回マツダの展示方法は国産車の中では異様、外国車のそれに近くただ車を飾って車だけを見せている。SKYACTIVがどうのこうのといった展示も見かけず(単に見つけれられなかっただけかも)。西棟3~4なんか国交省の息のかかったエリアで他社ブースは環境技術やITの展示が並んでいるのに、マツダは来場者の写真を撮ってポストカードを作りますってw これが今のマツダのブランド戦略なのか。見せるためのもの(技術 or 金)が無いはずはないと思うけど。

— posted by mu at 11:34 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0085 sec.
prev
2015.11
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30